(コラム20)論理的思考もほどほどにしないとね。

こんにちは。
トータルケア太陽の中尾和人です。

この間から胃潰瘍になって大変だったんですけど、さらに別な症状が起き始めてしまいまして、それが非常に辛いものだったんです。久々に痛みと過ごす日々が続きました。最後のここ数日はもう気持ち的にも、呼吸も少し苦しいかな?というくらいに痛みが襲われていました。

今月の初めにずっと来てもらっている方が突然、がんと診断されて、しかも転移もしているということを聞かされて、自分が余りにも無知無力で、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいになっていたんです。

今年は生化学を勉強して、自分に負荷かけて、何とか知らないことを知り、論理的にすべてを解消できるようにしておかないと、患者さんにも自分にも嫌だな?と頑張ってみたんです。

でも、そこにはシンプルな答えしかなった。

勉強をある程度、終えて気が弛んでしまったのか?一気に身体を酷使したツケは年末に回ってきて、僕の身体を蝕んでいたんです。

症状は膀胱と前立腺の辺りに、強烈な痛みと違和感が繰り返し襲ってくるんです。

あ~これは放っておいたら、やばいやつだな?自力では無理だし、逃げたら、ますますやばくなるな?これは絶対に何かがいる?もしくはある?と思いました。そこで検査に行ってきました。

結果、私の身体には大量の電磁波が帯電していることが判明しました。

それにより脳機能、自律神経、免疫力が非常に低下していて、さらに睡眠障害が起きていて、身体が回復することが出来ていない状態となっているようです。

寝れていないというのは全く無自覚で、お酒を飲んでいるので、よく寝ているのだろうと勘違いしていました。

電磁波については自分でもその害は知っていたので、対策は取るようにしていたんですけど、家が変わったから、気づいていない事とかあるのかもしれないけど、説明を受けてから気付いたのですが、前から感じていたことばかりだったので、問題なっているかも?と思って聞いていると、それが大きく関係していることがわかりました。

それは私がやっている脳の周波数調整です。

人の身体は微弱な電気信号で動いています。脳の神経伝達も、心臓の筋肉もすべてそうです。

微弱な電気信号が発生すると、熱を起こすので、私が手で触れて、どんどん私の手が熱くなってくると感じた時は、そこになんらかの電磁波的なものが発生して、放散しているというか、私に帯電しているということのようです。

これは整体は性交するようなものと表現されますが、SEXするときも同じ原理で、人と人は気の交流で、それがうまく循環しているのが良い状態。でも施術は、一方的に私が引き受けるという形になっていることが問題で、私の感度が高いから出来ているけど、それはあまりやらない方がいいと検査の結果を伝えてもらいました。

原理としては熱に弱い目や脳に直接的にダメージが蓄積して、神経系統に異常が起こるというわけです。

よく宝満山に登りに行っていたのも、東京にしばらく滞在すると、身体がきつくて堪らないというのも、急に来る胸の苦しさも、ここ半年ばかり続いていて、目のかすみとかも、すべて電磁波の影響がある可能性が強いということでした。

整体を辞めようかな?と思っていたのを、文章にして、論理的に書こうとして、なんちゃらかんちゃら、かっこよく書いていたのも、全部嘘じゃないけど、私が直観として感じていたのは自分の身体がもう持たないよ?って言ってるのを見ないようにして、言葉にしないようにして、封じ込めていたんだと今になって気付いたんです。だいぶ遅いですけど・・・。

ミイラ取りがミイラになってしまった。灯台下暮らし。よくいうやつですよね。(泣)

自分の心の声を聞くって、今回は難しかったな。

さて、ここは原因の話で重要な問題となっていますが、さらに問題は進んでいました。

それは免疫力の低下による影響です。

私の膀胱、前立腺、さらに仙骨神経叢にそれぞれあるものに侵されていました。

膀胱にはクリプトコッカスという真菌に侵されていました。簡単にいうとカビですね。この菌は鳩の糞とかに含まれているもので、通常の免疫の状態では、殆ど発症することはありません。症状については気になる人は調べてみて下さい。

私が水を無意識にたくさん飲んでいたのは、この菌を尿で排出したいからだったと気づきました。

前立腺には肝吸血虫という寄生虫が暴れているということです。これも多くの人が寄生しているけど、問題とはならないことの方が多いようですが、私の中では暴れているようです。

それから仙骨神経叢にはEBウイルスも暴れているようです。これも多くの日本人、実に9割もの人が感染しているのですが、問題とはなりません。ですが、私の中では暴れているようです。

さらに私は六感が非常に発達してて、直感が鋭く、そちらを選択した方がうまく行く事がはずなのに、今はなぜか?論理的な思考をしようとしているから疲れるんだということを思い知らされました。

無理やり社会に適合しようと、理論で武装しようして、本来の自分の資質を活かさずに、苦しんでいたのだと思います。

健康って本来は、非常にシンプルです。

食事で言えば、油を控えて、バランスよく食べること。

電磁波を極力避けて、よく身体を動かして、よくしゃべり、よく眠ること。

あとは楽しいな~!という感動を感じること。

たったこれだけです。

過ぎた論理的な思考は、あ~おいしいな~と感じたことを打ち消して、なんでこれはおいしんだろう?という風になってしまうわけです。

これは大問題ですね。

まあ、要はバランスよくってことですね。

考えないのはただのバカになってしまいますので、ほどほどに考え、それよりも感覚を大事にしていきたいと思うわけです。

というわけで、色々と問題が大ありな後厄の42歳の私が今年の最後に書くブログになりました。

本当に辛い状態となりましたが、心から良い気づきを得ましたし、魂が救われました。(笑)

何の病かは想像にお任せいたします。

しばらく静養して、1~6感を取り戻して、新年を迎えていきたいと思います。

今年も大変お世話になりました。良いお年をお迎えください。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました