2017-05

足先に関する痛みや症状

内くるぶしの痛みで悩んでいるのなら参考にしてみてください。

さ~て、今回ご紹介する症例は、 野球で試合中にスライディングして スパイクの爪が刺さって、足首を 痛めてから、なかなか治らないで 思うように野球ができない19才男性 が診察でお見えになる内容です。 気になっているあなたは 是非読んでください...
股関節の痛みや症状

足の付け根とお尻が痛くて、体重をかけれないなら、これが原因かも?

さ~て、今回ご紹介する症例は、 足の付け根とお尻が痛くて いよいよ歩けなくなってしまって 死にたくなってしまった 脊柱管狭窄症と診断された50代女性 が診察でお見えになる内容です。 気になっているあなたは 是非読んでくださいね! この患者さ...
膝の痛みや症状

子供を抱っこから降ろす時に膝が痛いならここをチェックしてみて!

さ~て、今回ご紹介する症例は、 三歳になる子供を抱っこしていて 床に降ろす時に膝が痛くなってしまい ひどくなりそうなで怖い30代女性 が診察でお見えになる内容です。 気になっているあなたは 是非読んでくださいね! こんにちは。 「家庭の医学...
女性特有の痛みや悩み

生理痛がひどい原因を独自の見解を述べてみますので参考にしてみて下さい。

さ~て、今回ご紹介する症例は、 生理痛がひどくて、生理の度に激痛で 学生時代は保健室、成人してからは 仕事もきちんとできないほどになって すっかり自信を無くしてしまった 20代女性 が診察でお見えになる内容です。 気になっているあなたは 是...
心の痛み、悩み、持ち方

自分が悪いと感じていても謝れないで関係が悪化するのは?

さ~て、今回ご紹介する症例は、 色々と家事を手伝ってくれている 旦那さんに対して、ストレスのせいか いないことがあると、文句を言って 当たりまくってケンカばかりしている 謝れない30代女性 が診察でお見えになる内容です。 気になっているあな...