2014-10

手首や指の痛みや症状

手首を骨折して手術後にリハビリをしているけど…

さ~て、今回ご紹介する症例は、 手首を骨折して手術後に毎日リハビリに通っているけど 全然、手首は曲がらないし、プレートを取るのか? 迷っているという八女市在住の60代女性 が診察でお見えになる内容です。 気になっているあなたは是非読んでくだ...
内臓に関する症状について

便の出が悪いなら右の下腹部に原因があるかも?

さ~て、今回ご紹介する症例は、 便の出が悪い状態が続いていて、切れ痔になって 困っているという筑後市在住の80代女性 が診察でお見えになる内容です。 気になっているあなたは是非読んでくださいね! こんにちは。 「家庭の医学 in 久留米」を...
腰(構造的)の痛みや症状

腰の横が痛いのは、筋肉の異常反応ですよ!?

さ~て、今回ご紹介する症例は、 腰の横が痛いから動くのも辛く、自分はぎっくり腰で このまま痛い思いをしてしまうのではないか? そう心配する久留米市在住50代女性 が診察でお見えになる内容です。 気になっているあなたは是非読んでくださいね! ...
手首や指の痛みや症状

手首をひねると痛いのは肘関節の動きで解消する!

さ~て、今回ご紹介する症例は、 本来は腰や生理痛などの痛みで来院されて 話の中で手首をひねると痛いのは、それはもうどうにも ならない思い込んでいた朝倉市在住の20代女性 が診察でお見えになる内容です。 気になっているあなたは是非読んでくださ...
肩の痛みや症状

肩甲骨の内側が痛い原因は首の真ん中にあった!?

さ~て、今回ご紹介する症例は、 肩甲骨の内側が痛くて、ひどくなると頭痛まで してくるという久留米市在住の60代女性 が診察でお見えになる内容です。 気になっているあなたは是非読んでくださいね! こんにちは。 「家庭の医学 in 久留米」を運...
女性特有の痛みや悩み

生理痛で腰が痛いのは、子宮の痛みではないかも!?

さ~て、今回ご紹介する症例は、 生理になると、生理痛がひどく いつも腰が痛いと悩む久留米市在住の30代女性 が診察でお見えになる内容です。 気になっているあなたは是非読んでくださいね! こんにちは。 「家庭の医学 in 久留米」を運営してい...